Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルクアップメニュー

【15日目】 備忘録でかなり走り書きです。あとでまとめ直そうかと。 上半身が弱い。広背筋とそれらを鍛える際の三角筋を重視する。 ◾️自重広背筋・僧帽筋 うつ伏せ、上半身上げて後ろに引く、手首上で僧帽筋、手首水平で広背筋10×2 ◾️ストレッチポール腹筋・…

ゴルフ準備

【14日目】 ゴルフグッズがほぼほぼ揃ってきました。 後で一式をアップします。ちなみにウェア系はルコックで統一しました。 ルコックの色使いとデザインの密度がなんとも言えず好きです。

今の筋トレの限界

【13日目】 どうやら今の負荷では筋肉の重量が62キロを超えないようです。 ということでトレーニング内容のテコ入れです。 日曜日にパーソナルトレーニング入れて、今日は一足先にその先生と体の変化につい話しました。やはり負荷が足りない事が原因のようで…

体重リスタート

【12日目】 ようやく体重が80キロを超える回数が増えてきました。 今年こそは85キロになります。 日々の積み重ねが大切。 簡単な物理。 消費カロリー3000kcalを日々超えればいいだけのこと!と言い聞かせてむしゃむしゃ食べ続けます!

パッティング

【11日目】 近々ホールデビューするゴルフ完全初心者です。 パターやったことなかったので、室内パッティング練習の出来るセットを1600円くらいで買ってマンションのジムで練習してみました。 これくらいだと楽なんだけどな…しかし、実際はもっと芝や傾斜な…

大きな筋肉を攻める

【10日目】 今日は足をメインに筋トレ。 ■フルスクワット0kg×5、20kg×10、60kg×5×2、40kg×5、20kg×5 ■レッグエクステンション丁寧に40kg×10×2、片足ずつで丁寧に20kg×10×2、最後の1回は5秒スクイーズ ■レッグプレス肩幅やや広めくらい丁寧に80kg×10×3 ■ワイ…

腹筋ローラー

【09日目】 ジムが祝日で短縮営業なの忘れてていけませんでした。残念。 ということで今日はマンションのジムで腹筋ローラーとディップスをやって軽めに終えましたとさ。

自家製デザート

【08日目】 超強力ミキサーことVITAMIXさんですが、その力強さから普通のミキサーでは難しい食べ物が作れます。 その1つはバナナジェラート! ナッツと冷凍バナナをミックスするだけの簡単なものですがとてつもなく美味しいです。少しレモンを加えると味に…

天ぷら

【07日目】 天ぷらって家でやる時に最初に揚げたものと最後に揚げたもので、美味しいタイミングをベストに持っていけないから大変です。 と言いつつ時々作りたくなる。しかも秋めいてきて、食材も色々とそそられるものばかり。 今日はとりあえず、舞茸、椎茸…

渋谷のクラブ

【06日目】 今日は恋愛経験皆無に近い同期が街コンで出会った女性とサシで飲みに行くということで、他の同期も誘いギリギリ近くまで一緒に行って、終わったあと合流して反省会だ!と言っていたら… 女の子が来なかったようです。笑 ということで、渋谷のラグ…

筋トレ

【05日目】 今日は先日背中のメニューを色々と試した結果、あまり追い込めませんでした。 ということで今日は背中をメインにトレーニング。 チンニング、シーテッドロウ、ベントオーバーロウ、腹筋ローラー、プランク 筋トレもよいですが、多分食トレが圧倒…

半導体レーザー

【04日目】 過飽和吸収帯を持つ半導体レーザのスペクトル形状について調査中。 職場に分子研で助教やってた人が転職してきました。量子コンピュータあたりでレーザを使った研究をしていたこともあり知識が豊富で大変頼りになる一方、自分がまだまだレーザに…

筋トレ

【03日目】 今日は背中を中心に筋トレしました。 まだまだ開い背中には程遠いですが、徐々に効き具合は確認出来てきているので今後に期待。 主な課題は僧帽筋と広背筋の上部です。懸垂とラットプルダウン、シュラッグでどうにかなるのか… ある程度続けてみて…

掃除は楽しい

【02日目】 今日は床磨きをしました。メラミンスポンジ(いわゆる激落ち君)は素晴らしいですね! ただあまり調子に乗っていると塗装とか剥げることがあるので要注意。 それと原因の根本除去ということで、裸足で歩きまわるのを減らしてちゃんといつもスリッパ…

ばななわにえん

【01日目】 お久しぶりです。ブログ全然更新してませんでした。また30日チャレンジで毎日更新を再開することにします。 ばななわにえん ばななわにえん2 ばななわにえん3 とりあえず前に行った伊豆のバナナワニ園で撮影した写真です。彩度をかなり上げたので…