Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ改変検討

ペッパーFSが先日2分割されました。 これを期にペッパーFSを半分売却してエリアリンクに資金を注入するべきか迷っています。 どちらも成長銘柄であることは変わらないのですが、これからの伸び代を考えるとエリアリンクに分がありそうな印象を受けます。直感…

実家のあれこれ

今週の成績

先週は以下の通りです。 ペッパーFSは一時7200円まで上げてたのですが、連日5%程度下落してこのあたりに落ち着きました。 25日に上期決算説明資料が出ているようです。 http://www.pepper-fs.co.jp/_img/ir/lib/2017/PFS20170825.pdf 直近の急落は増担による…

ユニクロのエアリズム

涼しく感じる、汗の乾きが早いなどの効果があるのだろうと思い購入したわけですが、大量の汗をかくと肌にぺったりと張り付き気持ち悪く、汗の乾きも遅いように感じました。 www.uniqlo.com これならHanesの3枚2600円シャツの方がいいです。 www.hanesbrandsi…

監視銘柄

ポジションは持たざれど、昔から気になる銘柄。そんな銘柄のテクニカルをチェック。 Mipox アスモ スパンクリートコーポレーション ジェイテック パルマ 白鳩 Mipox 2015年に四季報を初めて購入してから株投資を地道に続けていますが、初マイ四季報に赤ペン…

今週の成績

先週は以下の通りです ペッパーフードサービスがとどまるところを知りません。 おかげさまで、現在の投資資金がトータルで+173.81%と素敵な数字になってきています。 東証一部への指定変更による影響は流石といったところで、流動性が以前とは比較になりませ…

所有が消える世界

あるものを手に入れて、自分のものとする。これは所有欲を満たす為には不可欠ですが、それを求められないものであれば手に入れる必要はありません。 現に最近では車や服、高級時計、BBQ用品など様々なもののレンタルが盛んになってきています。 そんな生活ス…

今週の成績

先週は以下の通りです。 なかなか良い伸びです。日々の動きだとそんなに増えていない気がするのですが、こうやって見ると小さな変化でも積もり積もると大きな変化になります。一次の急落はどこへやら。細かい値動きで勝負をするスタンスではないのはやはり強…

ペッパーフードサービス

kabutan.jp もう少し先だと思っていましたが、まさかの東証一部指定。 PTSは12%超の上昇になっています。PTSはほとんどあてにはなりませんが(笑) 連日のボラティリティで右往左往された方々は大変でしたね。 一方、エリアリンクの方もなにやら動意付いてきて…

家花火

家から見えるあゆ祭りの花火です。

初鎌倉

家から1時間で行けるのに、今まで行ったことが無かったのでいってみました。 鎌倉駅→八幡宮→由比浜まで徒歩→鎌倉駅→江ノ電→長谷→徒歩で鎌倉駅 とかなり無駄に歩いてみました。このあたりは歩いていける範囲に色々とあるので調査も兼ねての散歩です。 八幡宮 …

やることリスト

自分用メモ ■情報処理 Raspberry py ADC入力処理 シリアル通信によるグラフ描画 経済指標表示webサイト作成 heroku + javascript + pyhtonによるwebサイト javascript webサイト制御の基本 csvからグラフ作成の応用 論文仕様ワード抽出・頻度ソート ■語学 ロ…

今週の成績

先週は以下の通りです。 微増です。ペッパーフードサービスは最近ボラティリティの大きい状態が続いています。はたしてどちらにいくのかわかりませんね。 売るような要素が今のところ無いので、日々の値動きを気にせずに待ちたいと思います。 エリアリンクは…

エリアリンク決算説明会

www.irwebcasting.com 素晴らしい会社だと改めて感心。 決算数値もそうですが、社長の発想の柔軟さと慎重さが会社の経営にしっかりと反映されていることも今後の成長が期待出来ると感じました。そして社長が説明会に熱心に取りみ、伝えようという姿勢がひし…