Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島

江ノ島まで1時間とそんなに遠くないので行ってきました。 以上、江ノ島散歩でした。 帰りに町田のいきなりステーキを偵察してきました。17:30で店内は80%程度。リブロースが品薄?私はいつもアンガスのサーロインなので問題ないです(笑)でも、売れているとい…

累計投資成長率と気になること[2017.04.28一部訂正]

累計投資成長率として何を指標にすればいいかと考えました。 ギャンブルやっている人にトータルでどんなもん?と聞くと大体”トントン”と返ってくるか、もしくは当たった時の思い出を集計し始めるのをよく見かけますが、笑っていられません。 いつも私があげ…

いきなりステーキ新宿西口

日曜の19時00分頃はこんな感じでした。

今週の成績

先週は以下の通りです。 週の初めにも書きましたが、ポートフォリオの構成が変わっております。ペッパーフードサービスが取得後10%程度上昇、白鳩は微回復、パルマ約10%の回復、エリアリンクが日柄無視の1500円チャレンジとなった結果トータルで微回復となっ…

エリアリンク

いい情報を見かけたので取り急ぎ inv.synchack.com 一部上場のタイミングが遅れているのは建築確認ですね。

4月第3週の成績+第4週の現状

4月第2週 4月第3週 かなり下がってきています。おのれ北朝鮮! といっても、下がったとうことはただの事実。対処していきましょう。といっても、先週の結果に対して現在(4月第4週始め)はポートフォリオが以下のように変化しています。 【3192:白鳩】 どっか…

大山(神奈川県伊勢原市)

日曜日に神奈川県伊勢原市にある大山を登ってきました。コースは伊勢原市のwebサイト(ハイキングガイド | 伊勢原市)にある大山周遊コースを基本として、阿夫利神社下社で引き返さずに頂上を目指すルートとしました。 大山小学校の桜 大山に行く前に大山桜に…

一眼レフデビュー

ようやく!一眼レフデビューしました! 購入したのはこちら。 レンズはお手ごろ価格のものを買いました。そのうち色々試していきますが、当面はこれで頑張ります。 D500とかなり迷いましたが、私は動体というよりは景色や静物、人物を撮ることが多いのでフル…

夜桜

少し忙しいので記事の更新はペースダウンです。

今週の成績

ちなみに先週は以下の通りです。 先週とは打って変わったように見えますね。稼ぎ頭になっていた北の達人を処理したこと、白鳩を買い増したこと、パルマとエリアリンクが下がったことが重なりここまで見た目が変わりました。やはり総資産の確認を早く導入しな…

Python + D3.jsを利用したwebでのグラフ描画【その1】

PythonかRubyか… 最近RubyもPythonもさわり始めましたが、どっちもやるのは非効率的なのでまずはどちらかに絞らなければ!ということでちょっと触ってみた感じでPythonにします!笑 そうと決まればいろいろと真似して学習していきます。 直近で主にやること…

matplotlibをVirtualenvで使うときにひっかかったこと

Virtualenvでグラフを書こうとしましたが、tkinterがないよ!と言われて上手くいきませんでした。 tkinterはpythonでGUIを組むためのツールキットらしいです。 調べてみるとどうやら標準でインストールされているpythonでは通るようですが、仮想環境になると…

照明

アルコランプっていうライトが好きです。しかし、お高いのでしばらくは買う予定はありません!笑と思っていたら、デスク用アームライトにちょちょいとつけるとなんちゃってアルコランプになりそうだ!と思い付きました。ということで材料やら道具を揃えてこ…

Virtualenvの備忘録

時間が経つと忘れてしまうのでVirtualenvの基本をメモしておきます。 ちなみに最初の頃は呪文のように"python使うならVirtualenvをインストール!!"って認識でした(笑) 今の理解としては、システム上にあるオリジナルのpythonにいろいろなパッケージを付け…