Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の成績

【株式】 先週は以下の通りです。 トータルの急上昇は白鳩のボリュームを減らしたためです。各銘柄を見るとパルマとペッパーFSと白鳩が微増、エリアリンクは変化無しです。 トータルの損益率が本当に何の意味も無いので、累計投資成長率を記しておきます。 …

比較会社

HYPER SBIというSBI証券の株ツールで四季報掲載比較会社との株価比較をしてみたいと思います。といっても、ツールで銘柄を選択するだけで相対株価を見ることが出来ます。お手軽! ただし、四季報だと比較企業が3つあるのですが、相対チャートでは合計で3つま…

カメラバックに留まらず

使いやすくて、デザインのいいバッグが好きです。 2013~2015年くらいまではcote&cielのバックパックを使っていました。 奇抜ながら、シックな質感でデザインはよくまとまっています。背中に接するあたりにPCをいられらるスペースがあり、それ以外は膨らんだ…

今週の成績

ちなみに先週は以下の通りです。 日経平均は冴えない感じですが、トランプ問題の最中と考えると健闘ともいえるかもしれませんね。それにしてもいきなりステーキが強いです。全てが同時に上がることなんて稀だと思いますので、ほかは我慢強く待ちましょう。 t…

日経平均の下落

おはようございます。 昨日早く寝たので、今日は3:30くらいに起きてしまいました(笑) 早起きはいいですね。充実した感じがします。 昨日の日経平均は一時19500円を割っており、アメリカのトランプ問題による影響か前日比-261円となりました。ドル円も一時110…

先週の成績

■株式 どたばたしていて遅れてしまいました。この前遅れないようにしなければ!と言っていたのにこの体たらく…。先週(5月第2周)の成績は以下の通りです。 ちなみにその前の週(5月第一週)はこちらです。 ゆっくりペースですが、ちょっとずつ成長してます。た…

平塚サイクリング

パソコンに向かい過ぎて体が固まってしまったので、ストレッチ代わりに平塚までサイクリングしてきました。 片道15キロくらいでしょうか。行きは変なルートを通りはしましたが1時間10分で着きました。15:00に家を出発して海岸をしばらく散策、家に着いたのは…

こどもの日

鯉幟の時期ですね。 家の近くにある野菜の直売所に行く途中で偶然写真のようなスポットを見つけました。これだけ沢山の鯉幟があると壮観です。 この景色を撮っていて、やはり望遠レンズが欲しいと思いました。というのも、遠くのものを小さくしないように絵…

5月第1週の成績

先週は以下の通りです。 ペッパーフードサービスは月曜にストップ高でしたが、火曜日には落ち着きました。しばらくは静観です。ペッパーの好調に隠れていますが、白鳩の急回復にも目を見張るものがあります。買付平均単価を下げておけてラッキーでした。トー…

写真~今日の練習結果~

(Nikon D810, SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II), f/2.8, 1/500, ISO-100, 焦点距離28mm) 少しアンダー過ぎました。左の柱も傾いていて良くないですね。西日を受けてノスタルジックな門を表したかったですが… (Nikon D810,…

4月第5週の成績

4月末の結果を更新せずにここまで来てしまいました。 ということで、今週の分と併せて明日まとめます。 それと今後はちゃんと土曜日中には更新するようにします。でないとズルズルとルーズになってしまいます。 【3192: 白鳩】 週足でトレンド転換なれるか?…