Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアリンク

なかなかいい調子です。 来週は1,450円に届くかもしれません。出来れば抵抗線を意識したいので、価格別出来高のデータが見たいですが、SBIはあるのでしょうか?無ければ他を探してみます。

累計投資成長率

前々回触れた累計投資ですが、取引履歴の買合計を原価、売合計+保有株の評価額を売上高と考えて累計投資成長率を出したいと思います。

大戸屋

今日のお昼は山梨の甲府付近にある大戸屋で食べました。私がちょいちょい行っていた数年前に比べると、定番商品はそのまま残りつつ色々と新メニューが増えていました。そして、お店に行ったのは14時59分とランチのピークも過ぎたあたりでしたが、我々以外に…

11月第4週

今週の実績 累計投資成長率: +16.91% 保有銘柄別の取得単価に対する現在の株価 3461パルマ: -8.39% 8914エリアリンク: +12.95% 株価が先週に比べて下がっているのに累計投資成長率が上昇しているのは口座の資金を別口座に移したからです.現在の累計投資成長…

11月第3週

最近マイコプラズマによる肺炎の一歩手前までいっていたため,仕事もプライベートもあまり行動出来ませんでした.幸い今日は症状がほぼ無くなったので平常運転で行きたいと思います. 先週の実績 累計投資成長率: +14.93% 保有銘柄別の取得単価に対する株価…

今週までの成績

トランプリスクで日経平均は下がっていますが,このような中でも強い銘柄はプラスだったりしますね. 投資を始めてから累計投資金額と現在の資産価値(現金+評価額)の比から求めた累計投資成長率を毎週確認しています. とても基本的なことなので誇れるような…

ひとまず利確

本日白鳩を770円で売りました。取得株価は525円だったので+47%という結果に。もうしばらく保有していたかった気もしますが、気になる銘柄があるのでそちらに移行することにしました。

まだ夢の中

最近保有銘柄が好調です。しかし!家に帰るまでが遠足!というのと同じように、利確するまでが投資!今利益に見えているのはまだ現実の利益ではありませんので、辛抱強く売り時を待ちたいと思います。