Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット

ずっと気になっているBoston dynamicsのロボ達。特にAtlasの進化が素晴らしいです。 www.youtube.com と思ったらオレゴン大学でもなかなか面白そうなロボを開発していました。またラボが素晴らしいですね。全部ラボで出来そうなのがいい。 www.youtube.com …

wk1747の成績

いつも季節の変わり目で去年はどんな服で乗り切っていたのか不思議になります。 もう少し長く着られる服を選ばなければ…。 ということで、遅れ馳せながらwk47の成績は以下の通りです。 ブログ 投資 株 暗号通貨 ブログ 時々アクセス数が急激に伸びる日がある…

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM

ようやく追加レンズ第一号を購入しました。そのレンズとはタイトルのこちら。 www.sigma-global.com artレンズの評判が良いみたいで予てより気になっていたものです。 ヨドバシの店頭で85mmと135mmでとても悩んだのですが、今まで使っていたSP 24-70mm F/2.8…

wk1746の成績

朝夕寒くなりましたが、まだまだ晴れた日の日中は暑いですね。晴れた日は爽やかで良いのですが、日差しが眩しいです。眩しいのが苦手なのでよくサングラスをかけていますが、最近はキャップも買ってみました。帽子が自分としては似合わないなと思いつつも、…

やること

最近やりたいことが沢山ありすぎて、時間が足りません! ということで、一度書き出して整理してみます。 【開発】 ■システム - Raspberry Piによるwebカメラ画像解析 - Arduino+Matlabによるフィードバックシステム - Raspberry Pi + Arduino 間のシリアル通…

wk1744+wk1745の成績

だんだんと朝夕が寒くなってきましたね。通勤は徒歩→電車→徒歩で歩くのがとても早いため冬でも暑くなることが…ということで、もう少し寒くなっても良いかなと思っています(笑) 先週更新するの忘れてました。 以下遅れ馳せながら成績です。 ブログ 投資 株 暗…

深層学習の学習 【その6】

前回はようやくMNISTの判別と答え合わせまできました。 kuroyagi.hatenablog.com 今回は、隠れ層がどうなっているの可視化するのを目的とします。

鎌倉~報国寺~

前回鎌倉を訪れた際には、駅周辺だけを歩くに留まりました。 今回はちょっと足を伸ばして徒歩圏内ながら、少しだけ遠いところまで行こうということで、報国寺をメインとすることにします。