Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチプレスとメロン

フレンチプレスにチャレンジしてみたかったので、購入してみました。 フレンチプレスはガラス筐体が多く、割ってしまうかもしれないから恐いなと思っていましたがこちらは金属筐体で安心です。保温性については真空タンブラーのように二重構造になっているこ…

wk1739の成績

先週は以下の通りです。 ペッパーFSが好調ではありますが、エリアリンクとパルマも絶好調です。 さて、実際どっちをホールドしていたほうが良かったのか確認してみましょう。 現在の累計投資成長率(=.(評価額+累計売却金額)/累計株購入金額)は18.7%です。 対…

iPhone4

久しぶりにiPhone4を持ってみました。 ジョブズが生きていたら…とよく見ますが、ジョブズも色々と変なデザイン出してるので一概には言えませんよね(笑) ただ、そういうのは抜きにしてiPhone4は良いデザインです。 サイズもちょうどよく、持ちやすい。 これで…

wk1738の成績

最近週の成績をwkで表現するようにしたのですが、間違って米国式でカウントしていたので、今回から欧州式にします。ということで、先週と同じタイトルですが2017年9月第4週の成績は以下の通りです。 先週は以下の通りです。 諸事情により1週半ほどエリアリン…

スマホ続報

auだとiphone8、Xは3G非対応みたいですね。 僻地に行くことがたまにある身としてはキャリア変更を考えます。 しかも意外と、周囲の環境によって4Gは切れることありますよね…

スマホ

かれこれ5年くらいHTC J butterflyを使っております。 この機種なかなか使い心地がよく、さして不便さを感じないためここまで近い続けてきました。ちなみに同一個体ではなく、何回か砕けて新品交換しております(笑)キャリアの保証はいいですね。 まだ特に問…

wk1738の成績

先週は以下の通りです。 …良い感じです。 相変わらずペッパーフードサービスは頑張ってくれています。日々の上下動は結構あるのですが、やはり緩やかな変化は誰にもどうにも出来ず、本質に収斂していきますね。 四季報のコメントを見て思わず笑ってしまいま…

ペッパーフードサービス

月次が凄いことになってます。直近エリアリンクとのリバランスを悩んで良かったかもしれません。情報を集めきれずに月次と四季報を待とうと考えたのは幸か不幸か悪くない判断でした。といいつつ、エリアリンクもかなりの伸びなので10月のボーナスが出たら買…

wk1737の成績

先週は以下の通りです。 ペッパーフードサービスが最近どったんばったん大騒ぎしていますが週足で見るとそんなでもないですね。 増担規制解除が!みたいな話が出ているので確認してみたところ、信用取引に対する差し水のようなものなのですね。 細かいことは…

スリッパ

スリッパっていたるところで売っていますが、なかなか履き心地とデザインのいいものがありません。 ましてや私のように足のサイズが大きいといいスリッパとの遭遇頻度は極端に下がります。 必死に探しまくってようやく良さそうなものを見つけました。 それは…

男のバッグ

ジャケットスタイルのときに持つ鞄がなかなか難しいです。 今候補としているのは2WAYのトートかボストンです。 気になるものをピックアップしておきます。 www.aniary.com danielandbob.jp www.galleria-mall.jp ベルトまでレザーだとうれしいのですが、Dani…

クリプトスティール

ようやく届きました。 初回注文時が3月。 その後誤配やらなんやらでやり取りし続けて、ようやく到着。 と思いきや、2個頼んでいたのに1個しか届きませんでした。 さっそく残りの一個について問い合わせを入れておきました。 中身はこんな感じです。 このメタ…

本ブログの近況

最近月間閲覧数が1000を安定して超えるようになってきました。見てくださっている方々、いつも閲覧ありがとうございます。 ちなみに最近ディープラーニングの記事をブックマークして下さった方のおかげと思いますが、以下のように通常の5倍くらいの閲覧数の…

特徴

最近母親に言われて印象的だったこと。 ”説明するときの指の動きがトランプ大統領に似ている” 確かに説明するときは身振りを意識的に入れてはいるのですが、まさかそう見えるとは…

今週の成績

先週は以下の通りです。 右端だけ見ていると、ペッパーが全く変わっていなくて一瞬画像を張り間違えていると思いました(笑) 一方でエリアリンクは快調。調整なしで2000円いってしまうかもしれませんね。 週末は両者の比較をしっかりして来週には決断したいと…