Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

wk1738の成績

f:id:cocosuzu:20170915190203p:plain

 

先週は以下の通りです。

 

f:id:cocosuzu:20170901201259p:plain

 

…良い感じです。

 

相変わらずペッパーフードサービスは頑張ってくれています。日々の上下動は結構あるのですが、やはり緩やかな変化は誰にもどうにも出来ず、本質に収斂していきますね。

 

四季報のコメントを見て思わず笑ってしまいました。

 

月次も人気を維持というよりは加速。

 

エリアリンクについては四季報コメントはポジティブかつ、内容は順調に推移して安心です。

 

そういえば中国人のタワマン爆買いも一巡して買い手がつかず、不動産パニックが起こるかも(by週刊現代)という記事を見かけました。ソースが問題ではありますが、実際問題不動産バブルのようなことはまた起こるのではないかと感じています。

 

大きな要因としては、少子化とオリンピック&低利率状況による不動産の供給過多が挙げられます。後で数値をまとめてみるといいかもしれません。

 

エリアリンクについてはこのあたりの価格になったらもっと凄まじい勢いで上昇するかと思っていましたが、意外と緩やかですね。それでも順調に推移しているのですが(笑)出来高を伴っての

f:id:cocosuzu:20170915193833p:plain

 

 

こんなチャートを見るとワクワクします。

 

 

f:id:cocosuzu:20170915194117p:plain

 

f:id:cocosuzu:20170915195727p:plain

 

 

2015年あたりの8Mには及びませんが、出来高も増えてきていて需要の実体もあります。

 

 

価格帯別出来高を確認しようとしたのですがHYPERSBIが利用期限終了していたのでダメでした。他の確認する術を見つけなければ…

 

 

もしくは上記の出来高のデータ整理をすれば確認できるのですが、それは他の術が見つからないときの最終手段としておきます。

 

 

 

 

【雑談】

最近Yahooファイナンスの掲示板をちょこちょこ見るのですが、なかなかどうして誹謗中傷が多いですね。一時期無視リストに追加して表示されないようにしていたのですが、最近全てを受け入れるというスタイルで無視リストをリセットしました(笑)

 

 

そんな中、暴言、誹謗中傷をしている人を非難するひとも一見正義のように見えますが、方向が違えどやっていることは同じなのではと感じてしまいます。他人は自己の鏡という思想が好きなのですが、正しくその状態で、真の中道を行くならば人を見ずに企業についてのみ語るのがいいのではと思います。

 

 

では何故私がそのようなやり取りが飛び交う中に飛び込むのかといいますと、そんな中、時々有益な思考モデルを展開されている方がいるのでそういった方の思考モデルをつまみ食いしつつ、知識を広めるきっかけとして利用するためです。

 

 

一つ、Yahooファイナンスの欠点として明らかに自動生成IDによるボットのような投稿が多い点はどうにかして欲しいです。

 

 

ID作成時にロボットフィルタを入れれば直ぐに対策できると思うんですけどね…

 

 

それともロボット広告業者からYahooが利益を得ている場合はしょうがないと割り切るしかありませんが。