Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

クリプトスティール

ようやく届きました。

 

 

f:id:cocosuzu:20170902225221j:plain

 

 

初回注文時が3月。

 

 

その後誤配やらなんやらでやり取りし続けて、ようやく到着。

 

 

と思いきや、2個頼んでいたのに1個しか届きませんでした。

 

 

さっそく残りの一個について問い合わせを入れておきました。

 

 

中身はこんな感じです。

f:id:cocosuzu:20170902225302j:plain

 

 

f:id:cocosuzu:20170902225601j:plain

 

 

 

このメタリック感が何とも言えません。渋くアンダー気味で撮ってみました。

f:id:cocosuzu:20170902225745j:plain

 

 

ご存じない方用にこれが何であるかと一言でいうと、パスワードを物理的に保存するためのツールです。

 

正直Trezorについてくるメモ用紙をちゃんと管理できる方なら必要ないのかもしれませんが、私はいつかなくなってそう&火事のことなども考えて購入しました。

 

 欲しい方はこちらにあります。

Cryptosteel the master of all backups - Cryptosteel

 

ちなみに暗号通貨用ハードウェアウォレットTrezorは以下より購入できます。

trezor.io

割高ですがamazonでも買えます。

http://amzn.asia/3E4OyJM

かつてハードフォーク騒動のときにはAmazon価格が10万くらいになっていたので、その辺が落ち着いている時期であれば2万円くらいです。