Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

今週の成績

f:id:cocosuzu:20170901201259p:plain

 

 

先週は以下の通りです。

 

 

f:id:cocosuzu:20170826201014j:plain

 

 

右端だけ見ていると、ペッパーが全く変わっていなくて一瞬画像を張り間違えていると思いました(笑)

 

一方でエリアリンクは快調。調整なしで2000円いってしまうかもしれませんね。

 

週末は両者の比較をしっかりして来週には決断したいと思います。

 

そろそろ四季報発売ですしね。その前に動いておかないと。

 

 

 

 

ちなみに、累計投資成長率を確認してみたら現在12.3%でした。

 

累計投資成長率は【累計株式売却金額÷累計株式購入金額】で定義してありますので仕入れた株を売って利益を得ている会社と考えると、私は2015年からずっと売上純利益12.3%の会社であるということになります。営業利益はいくらになっているのやら(笑)

 

四季報や朝香先生のブログ購読料などは今後も続けていけば金額としてはちっぽけなものとなっていくでしょう。

 

こうやって考えると、会社の決算におけるP/Lシートとかもイメージがしやすいですね。