Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェ

近所の猫カフェに行ってきました。こ、ここは天国か!

免許

ようやく自動車免許取得しました。しかも、以前に取得していた原付免許のおかげでいきなりゴールド免許です。自動車免許取り立ててでもゴールドになるこの方法はオススメですね。自分に子供ができたら、とりあえず原付免許は直ぐにとらせようと思いました。

10倍株

朝香友博さんの10倍株の本を読みましたが、まだ自分には早かったです。基本的な事が出来ていないので、前著の2倍株を読み始めました。スクリーニングの基本が書いてあるので、これをお手本にまずはやってみようかと。投資にはきちんとしたルール作りが大切。

Googleマップ

アンドロイドのGoogleマップがとてつもなく使いにくくなってて残念。情報量多すぎて、なおかつシンプルな検索がやりにくい。

アルバイトタイムス

アルバイトタイムスが自己株式取得事項を決定してみたいです。http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/investment/news/20150516/inv1505161000001-s.htmちょっとしか持ってないけど、これは嬉しいことですね。

買い時と売り時

【エリアクエスト】 120円から160円の急伸を見せた。ちょうどこの中間くらいの値段で取得したが、今は135円程度となっている。まだ売り時が分からず、ポジションのままであるため下がりすぎたときの売る条件を決めておく。【エリアリンク】 こっちは暫く様子…

工具パラダイス

今日は職場で急にエア配管用の継手が必要になったので、近くのアストロプロダクツというお店に行ってきました。ホームセンターでは置いていないような変わった工具が取り揃えてあり、工具好きにはたまらない場所です。今日行った店舗は潰れたコンビニを使っ…

卒検前効果測定

卒業検定前効果測定を受けてきました。結果は100点で合格!余裕でした!と、言いたいところですが何回か模試を回して必死に覚えました(笑)特に通園バス、路面電車周辺での徐行、一時停止でよく間違ってました(´・c_・`)あとはみきわめ終了後に卒業検定の実技…

シャープ99%減資

以下のサイトで減資という概念の解説から、今回のシャープの減資についての解説までが掲載されています. シャープの99%減資の意味することblogos.com また、私のよく見るサイトの陳先生も、以下のようなコメントがありました。 http://chinkokayuirv.blogspo…

バックパック

鞄とかリュックを探すのが好きです。最近、いいものを発見しました。ゼロハリーバートンのバックパックです。以下にリンクを貼っておきます。http://www.zerohalliburton.jp/product/series/zs-zest/80744-01.htmlいつもはcote&cielの変な格好のバックパック…

パッチン腕立て伏せ

最近は胸と腕のボリュームアップ用に腕立て伏せの途中で手拍子をするようにしています。これをやると、凄まじい負荷がかかってすぐに筋肉痛になります。心配なのは、関節とかに悪影響がないかということ。ちょっと調べてみよう。

危険予測

自動車教習の危険予測というか学科と実技のセット授業を受けてきました。私と教官の他に2人生徒を乗せて、交代交代で運転するという授業でした。いつもと違う雰囲気と、普段はMTなのに、何故か今回はATということで、少し緊張しました。ただ、エンジンとの賭…

自主経路

今日は自動車教習にて自主経路の実技でした。いつも教官のナビの中、運転技術に集中してしまい、改めて自分で経路を意識しながら走ると情報量が多くなり焦りました。なんとかなりましたが、徐々に運転技術を息をするかのごとく、当たり前に出来るようにしな…

自動車教習

車の免許教習中です。今は2段階の3/4くらい。クラッチ操作がなかなか難しいなと思いつつ走っていたら、教官にこの車だと背が高い人はクラッチが難しくて、カコーンと繋がってガコガコなっちゃうんだよねと言われました。こればっかりは注意するしかないので…

エリアクエスト

今日はエリアクエストが前日より下がった。156円辺りの抵抗線を抜け切れなかったか。143円を割ったら売ろう。