Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチアップ

最近は本業の方が忙しく寝る時間くらいしかプライベートな時間がありませんでした. その反動からか,今回は後半ダラダラ書いてありますがご了承ください. ひとまず山場は少し越えたので,週末は滞っていた諸々を色々とキャッチアップしたいところです.そ…

エリアリンク

75日平均と接触して持ち直すところでしょうか?押し目買いのよいポイントかもしれません。

白鳩

再インしようとして様子見していましたが,まだしていません. 560円~580円で仕込めるタイミングがありましたがもうちょっと下がるかと期待していてタイミングを逃しました.来週600円以下であれば買いたいところです. 参考にしているブロガーさんの分析が…

理論株価の入門

表題の理論株価について勉強したいと思います. 普段株を買うときに買値はとても意識しますが,売るときの価格を設定したことがありません. 朝香先生の言うとおり,2倍になったら・・・という方法がありますがそこまでいかなそうな銘柄もあります.基本的に…

白鳩

白鳩再インしようか迷い中。悪くない日足になってきました。

万能ネギ

万能ネギが大好きでよくしゃぶしゃぶやらお豆腐に沢山のせて食べます。スーパーで1束買っても少し多すぎるので、時に余らせて駄目にしてしまうことも。そして、少量だけ使いたいときに無くて物足りなくなることも。ということでスーパーで買ってきた1束分…

エリアリンク

明けましておめでとうございます. 去年も多くの人々に支えられ,僅かながら投資も研究も成長できました.ただ,知れば知るほど自分に不足したものが見えてくるので,今年はもっと本腰を入れて勉強と調査をしていきたいと思います. という訳で,マイペース…