Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常風景

商品撮影練習

親の作品をちゃんと撮りたいので現在勉強中です。 まずは機材など無しの現在の撮影例。 この湯飲みは商品にせずに、実家で普段使い用となっていたものを気に入ったのでお願いして貰ってきたものです。 なかなか、本物を見たときの質感と立体化感を表現するの…

今週の成績

しれっと先週も記事の更新をしませんでした(笑) 今週は以下の通りです。 ちなみに2週間前は以下の通りです。 パルマを売却してよりコンパクトになりました。そんな最中にペッパーフードサービスが急落20%くらい落ちました。 kabutan.jp 状況としては悪く無さ…

今週の成績

先週はまたもや休んでしまいました… 本業のほうが多忙でして…と自分に言い訳してもしょうがないのですが。先週今週は一日で17時間くらい働く日がちらほらな感じでした。 そんな甘えがあってか、今週の成績は以下の通りです。ちなみに株の成績だけにしておき…

自転車改造

我が相棒のTrek FX7.3のグリップに使われているシリコンがとろけ始めて早数年… 我慢していましたが、最近はネチョネチョ過ぎて乗るのが阻かられるくらいとなってきていました。 と言うことで、ハンドルグリップを交換しましょう。 FXシリーズは特殊なグリッ…

現在の成績

すっかり先週、先々週とサボってしまいました。完全にちょっとのやる気を出し惜しんでこのていたらく… 仕切りなおして、中途半端なタイミングですが今週末をスムーズに再開できるように無理やり再開します。 ちなみにはるか昔は… 白鳩は処分してしまいました…

Python + Heroku でWebアプリ

概要 環境設定 仮想環境の構築 Python 2.7.13 Pyhton 3.6.1 ライブラリの準備 pip listの赤文字対策 herokuへのデプロイ bad requestだと怒られる場合 グラフ描画アプリの作成 ライブラリの準備 デプロイ その他のライブラリ numpyとscipy 今回学んだ小技集 …