Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

今週の成績

熱くなってきたので、今年は初めて半袖のワイシャツを買いました。と思ったら、一旦涼しくなってまだ着てません(笑)

 

さて、それでは今週の成績を確認していきましょう。

 

 

■株式

f:id:cocosuzu:20170616233327p:plain

 

先週は以下の通りです。

 

f:id:cocosuzu:20170610200046p:plain

 

詳細は明日四季報を買って読んでからまとめます。ちなみに累計投資成長率は+5.9%です。簡単に言うと累計1000万の株取得で59万円の利益が出たという状態です。まだまだですね。

 

■暗号通貨

いったん大きな下落がありましたが、直ぐに戻りそうですね。10万円台まで来てくれるのかと期待しましたが残念。

 

トレザーに全額移しているので、bitflyerの日次損益額が極小になっていて相場体感温度の感度が悪くなりました(笑)取引には全く影響は無いので問題はありませんが。

 

以下直近読んだ記事です。

 

SegwitとBitcoinUnlimited

bitcoin-newstart.com

 

BitcoinUnlimitedとBitmain

btcnews.jp

bitcoinlab.jp

 

 

ハードフォークの実例

businessblockchain.org

 

コインの種類

ビットコイン研究所のアルトコイン図鑑レポートを読みたい…7月に有料購読しようと思います。自分で調べるにはちょっと効率が悪すぎます。以下イーサリアムだけ。

イーサリアム

doublehash.me

coincheck.com