Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

LACOSTEのスニーカー

革靴も大好きですが,楽に履けるのはスニーカー.

 

スニーカーを探すとき,足が大きいのでいつもサイズに悩まされる訳ですが,デザイン,サイズ共に気に入っているものがあります.

 

それがこちら.

 

LACOSTE Alisos strap

f:id:cocosuzu:20161008113337p:plain

 

LACOSTEは割と頑丈なスニーカーが多くて重宝しており,その中でもレザーの落ち着いた感じが素敵なAlisosシリーズ.その中でもマジックテープのストラップタイプの掲載品はデザインに遊びがありつつ,目立ちすぎないのでお気に入りです.(ただし,履き始めはかかと部分の立ち上がりのところが足にぶつかってかなり痛かったです.その後厚めの靴底を入れたら履き心地はばっちりになりました.)

 

見た瞬間はマジックテープのビリビリとか小学生かな?と思いましたが,デザイン的には良く,それに何より楽ですね.

 

高頻度で履いていたため,最近痛んできてしまっていたので同じものを買おうかとネットで探してみました.

 

すると,4980円とかなり安くなっていました.

www.dena-ec.com

ただし,27.5以上の大きなサイズのみのようです(笑)

 

デザインもさることながら,サイズがあるのは奇跡なのでいっそのこと2足買おうと思ったのですが,何と!ダークブルーなる色違いがある…

f:id:cocosuzu:20161008114041p:plain

どうせ2足買うなら色違いにしておこうかと思いましたが,こちらはどこを探しても在庫無し.海外にありましたが$129…ブラウンが5000円であると知ると高く感じますね.

 

これならいっそ色違いの存在を知らずにいたかった!と思いつつ,掲載されているのに在庫無の状態で今後入荷しそうにないまま通販サイトに残っているものを見ると,こういった不要な情報を掲載し続けるシステムはもっと改良出来そうだなとも思いました.

 

話がそれましたね.LACOSTEのAlisosシリーズ他にも色々なデザインが出ています.基本的にレザーでソールが薄く,細身のデザインです.

f:id:cocosuzu:20161008115200p:plain

f:id:cocosuzu:20161008115217p:plain

以上,スニーカーについてでした.

 

 

[追記]

ブラウンを2足注文しようと買い物かごに2足入れてウキウキで購入手続きを進めていくと,最後の確認画面で1足になっていて,おや?と思ったのですがそのまま購入!注文履歴は1足分になっていて,その後同じ掲載ページを見たら,在庫なしになっていました.もとから1足しかなかったのですね.