Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

80キロの壁

ずっと増量計画進行中ですが、80キロの壁があります。

 

なかなか80キロを越えたところで安定せずに、79、78とすぐに下降…

 

f:id:cocosuzu:20190317230336j:plain

体重ログ

今2度目の80キロ越えトライ中です。

 

食事を見直しつつ、食事の絶対量を増やし、トレーニング強度を高めています。

 

レーニングについては便利なサイトを見つけました。

 

筋トレ種目大全集ー肉体改造・ダイエット 筋肉/筋力トレーニング

 

これを見て思ったのは体の部位を選んでトレーニングメニューを作れるアプリを作ったら便利だなと思いました。

 

最近のマイブームは背中のトレーニング。あまりにも貧弱なので、ある程度のレベルまで持っていくことを目標とします。具体的にはワイド懸垂10回。

 

ちなみに今は2回しかできません(笑)

 

練習として、正しいフォームで10センチくらい上げるのを10回×2セットとジャンプして懸垂が上がりきった場所からゆっくり下すことを10回程度やってます。前より上がるようになってきたのでこのままこのメニューを継続していきます。

 

ちなみに今日のトレーニングは以下の通り。

 

・ベントオーバーロー20kg×10×2

ダンベルフライ10kg×10×2

・シーテッドローアンダーグリップ?kg(プレート4枚)×10×2

・シーテッドローオーバーグリップ?kg(プレート4枚)×10×2

・ラットプルダウン?kg(プレート4枚)×10

・ワイドチンニング2回

・ワイドチンニング10cm×10×2

・ワイドチンニングネガティブ×5

 

ちょっとだらだらやり過ぎな気がするので、もう少しトータル数を減らして高負荷で限界を迎えるようにメニューを見直していきたいと思います。

 

あとはベンチが全然上がらないのをどうにかしないと…