Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

原始人

佐賀県吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

 

海外に行きまくりたいけど、日本の事もあまり知らない…

 

ということで、日本の歴史を学びつつ自分の世界を広げるために弥生人の生活を見学してきました!笑

 

f:id:cocosuzu:20180815200227j:image

 

佐賀は何もない!って佐賀の知り合いも、九州の知り合いもそう言っていたのですが、面白いところがぽつぽつありますよー!笑

 

他には佐賀駅付近の堀?でしょうか、そこを活用してカヤックで移動して観光する試みがあったりと、磨けば光る素材はありました。しかし、まだお試しでやり始めた感じで用水路も綺麗ではなく、観光スポットと呼ぶまでには時間がかかりそうです。あんなに市内にベネツィアのような用水路がある土地はなかなか無いと思うので、是非ともその試みを発展させて貰いたいところです。