Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

Pythonの基本~initとcall~

initについてはオブジェクト生成時のクラス初期設定として学びましたが、initの他にcallが出てきたので確認しておきます。



参考にしたのは以下の記事です。



qiita.com
 
 
 

qiita.com
 
 
 
二つ目は言葉遣いとその他の周辺知識に役立ちそうだったので掲載しておきます。
 
 
 
さて、callについては一つ目の記事を読めば分かります。一度インスタンスとしてコンストラクタで定義された後、インスタンスに引数を与えて実行するとcallの内容が実行されるという訳です。
 
 
 
以上、”Pythonの基本”シリーズは一つの記事が長くならないように小分けにしておきたいと思います。後で記事を参照する大本の記事を作りたいと思います。