Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

初挑戦

にんにくの丸揚げをかねてよりやりたかったのですが、なかなかタイミングが合わずチャレンジできずにいました。

 

なんといっても次の日の匂いが大変なことになりますからね。

 

明日は人に会う予定もないので、チャレンジしてみました。

 

f:id:cocosuzu:20170618005035j:plain

 

良さそうなにんにくをチョイス。ただ、今回は匂いなんて気にしません!

 

f:id:cocosuzu:20170618005209j:plain

 

油にちゃぽん&160℃で10min

 

f:id:cocosuzu:20170618005311j:plain

 

出来上がり!!

 

f:id:cocosuzu:20170618005434j:plain

 

久しぶりの晩酌はにんにくの丸ごと揚げ、イェローキウイ、豚ネックのねぎポン酢和えです。

 

肝心のにんにくはと言うと…

 

f:id:cocosuzu:20170618005658j:plain

 

トロっとしていてまとわり付くような美味しさでした。お酒との相性抜群な上に、キウイを食べると口の中に美味しいドレッシングのような空間が広がります。強いて難点を挙げるなら、冷めるとあまり美味しくないです(笑)

 

そうそう、最近毎日と言っていいほどキウイを食べるのですが、キウイは凄いやつみたいです。

 

www.zespri-jp.com

 

といってもゼスプリのサイトなので、半信半疑ですが本能的に体に良さそうなのでしばらく食べ続けたいと思います。