Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

TRAZOR

ビットコインを取引所に預けておくのは取引停止のリスクがあるので、ハードウェアウォレットに保存しましょう!

ということで、かねてより欲しかったTRAZORを買おうとしたら日本Amazonで97,000円!!

見たときは、9,700円かと思ってよく見たら10万くらいに値上がりしてます(笑)

本来は99ドルなので、これは足元見られてますね…

Amazonでも250ドルなので、日本Amazon程ではないですが、値上がりしてます。

ということでTRAZORのオフィシャルサイトで買えば99ドルです。送料などは追加でかかりますが、桁違いに安く買えます。

クリプトスティールはもう発注したので、早く買おっと。




本件とは別に、ビットコインの師匠が税に関してどうすればいいか分からん!というか法律上解釈が色々ある!と悩んでいました。

確かに運用益やら暗号通貨同士の交換などその他諸々に対する税が明確にならないとある日突然あなた脱税してますねとも言われかねません。

その辺が明らかにならないとビットコインから日本円に戻すのも躊躇われますね。