Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

食トレーニングが最大の課題

【16日目】

 

■今日やったこと 4h50min

体関連 30min

 ヨガ 15min

 瞑想15min

ビジネス勉強 2h

 PESTLE調査

語学学習 1h10min

 英語

  動画視聴 1h

 ロシア語

  チャット 10min

バランスのいい食生活用の安定料理検討 10min

同期とご飯 1h

 

■印象に残ったこと

諸事情により来年の2月に引っ越しをしなければならないので物件探しをそろそろはじめようかと思います。場所自体は今の地域のままでいいかなと考えていますが、隣町でもいいかもしれません。

 

そして、最大のネックになりそうなのは引っ越し作業…

 

一時期引っ越し難民とか発生していましたが、今はどうなんでしょうね。その辺も含めて従来とは違う引っ越しを考えておかなければならないかもしれません。幸い、うちのマンションは1回にセルフストレージが入っているので、そこに預けておいて徐々に運ぶのもありかもしれません。

 

 

話は変わりますが、ロシア人に先日9月24日って中秋の名月なんでしょ?と言われてそういえばと思い出し、自分の季節感の無頓着さに呆れました。

 

もう少し四季について明文化できるような知識を覚えておこうと思いました。

 

 

そして、また話は変わり、最近食生活が荒んでいるのでどうにか何も考えずにバランスのいい食事が簡単にとれるような食事を模索しています。

 

今のところの候補はいろいろ入れた豚汁がいいのかなと。

 

肝心なのは忙しい時にでも対応し得るものです。そうなると豚汁の具材を冷凍してワンパッケージにしておくのが良いいかもしれません。飽きたらカレーかシチューのルーを足せばバリエーションも確保できる!ということで早速今日作ろうとしたのですが、同期と日高屋でご飯をお腹がはち切れる程食べてしまい、食に関して何もやる気が起きませんでした(笑)

 

とりあえず野菜は不足していそうなので、今日はバナナ、柿、ニンジン、小松菜、オレンジの入ったミックスジュースを作って飲んでおきます。

 

そんな感じで普段の体重から2kgくらい増えてますが、多分水分摂取量が多いこともあるのでお風呂に入ったらせいぜい1kg増くらいに落ち着いているでしょう。そして、明日の朝には元に戻ってそうですが、もう少しコンスタントに食べ続けなければ。ということで、早く豚汁チャレンジを始めたいと思います。

 

 

あっ!もう一つありました。airpodsなんですが、つけてる感じがない不思議な付け心地です。

 

耳の形もあるのかもしれませんが、ケーブルがないことで重さが耳の穴と耳たぶ側にも分散することで、重量を不思議と意識させない感じになっています。

 

密閉感がないことも違和感を忘れさせるいいアクセントになっているかもしれません。ただし、音楽を聞くのに専念するのであれば密閉感はもう少し欲しい気もします。しかし、私はBGM的な感じで音楽を聞くことが多いのでこれで十分です。