Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

新たな技術に飛び込む

【15日目】

さて、ちゃんとか書かないと…

 

■今日やったこと 7h

レーニング 1h

 ドラゴンフラッグ 5回

 インバーテッドロウ5回

 ダンベルフライ 15×3回

 ヨガ 15min

 瞑想15min

ビジネス勉強 3h

 PESTLE調査

語学学習 1h

 英語

  動画視聴

 ロシア語

  チャット 20min

Youtube徘徊 2h

 

 

 

 

■印象に残ったこと

最近はずっとイヤフォンとしてERATOのVERSEを使っているのですが、故障しました。

 

実は今回で2度目の故障です。

 

今年の初めあたりに買って、1度目は3月に左のコントロール側が全く反応せずに充電も出来なくなりました。

 

そして今回の2度目の故障も同じ現象です。

 

これは…とりあえず保証期間なので修理には出しますが、また数か月で壊れられたら困ります。

 

VERSE自体の限界がこの辺なのかと考えてしまいますが、とりあえず修理に出して次はもってくれることを祈ってます。

 

eratolife.com

 

 

ちなみに、修理に依頼してる間に有線のイヤフォンを使おうと思ったのですが、信じられない程使いにくくて、音楽を聞くのを諦めました。前は普通だったのになぁ(笑)それくらい独立型イヤフォンは便利です。

 

というわけで、ワイヤレスイヤフォンを使っていこうと思うわけですが、正直このままERATOを使い続けて修理を依頼するのも、待つのも、その間使えないのも嫌なのでもう一つ違うものにチャレンジしてみようかと。

 

それがこちら!

 

www.apple.com

 

AirPodsです。iPhone使いだからまずはそれでしょ!という意見もあるかもしれませんが、見た目がどうも…受け入れ難い…

 

と思っていましたが、そんなことないかなと思ってきたので利便性重視でいこうかと。

 

世の中新しい技術が出てきても、~だからないでしょ!となってしまいがちですが、新しい価値観に飛び込んだ上で考えてみるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

■面白動画チャンネル紹介

www.youtube.com

 

可愛いコリーとアウトドアを楽しむ動画です。テントとかあまり使わずに、その辺の木を集めて屋根を作ったりする野趣あふれる感じです。

 

コリーがちゃんと寝袋に入って寝てる姿とかは癒されます。