Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

えんぴつ

最近身の回りをデジタル化して筆記用具を持たないようになっています。

 

 

便利な反面、紙に書いてささっと他の人に渡すというのが出来ないことが多々あり不便を感じます。

 

 

そんな問題に対してはアプローチが2つあると思います。

 

 

1.紙と鉛筆を持つ

2.紙と鉛筆のように簡単なデジタル手段を作る

 

 

1はもうあるのでいいとして、2の現状のネックは何でしょうか。

 

 

メールやラインで伝えられればいいですが、連絡先を知らない人に気軽に渡すことは出来ません。また、携帯を取り出してメモをやり取りするなら最早連絡先を聞けばいいということになります。

 

 

紙の良さは書く、渡すの動作で完結することです。これだけの操作で他人にメモを渡すにはそもそもそういう事が出来るプラットフォームがあって初めて達成出来るのかなと感じます。

 

 

何かいい方法ないかな。