Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

スマホ

かれこれ5年くらいHTC J butterflyを使っております。



この機種なかなか使い心地がよく、さして不便さを感じないためここまで近い続けてきました。ちなみに同一個体ではなく、何回か砕けて新品交換しております(笑)キャリアの保証はいいですね。



まだ特に問題はなさそうなのですが、アンドロイドOSの古さにより新しいアプリが使えない事が希にあります。



例えばスタバのカードはモバイル版があるのですが、そのような理由から使えません。



そんなこんなでそろそろ買い替えたいなと朧気ながら考えているところにiphone X がきました。



液晶のカケが気になりますが、逆に考えると液晶に耳が付いて便利になった!とも考えられます。モードの切り替えで動画再生時はカケの内側端を動画の端とするモードもあるようなので、特には問題にならないかと。


ということで、久しぶりにスマホを替えるならiphone Xがいいかなと考えています。