Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

wk1737の成績

f:id:cocosuzu:20170908200031p:plain

 

 

 

先週は以下の通りです。

 

 

f:id:cocosuzu:20170901201259p:plain

 

 

ペッパーフードサービスが最近どったんばったん大騒ぎしていますが週足で見るとそんなでもないですね。

 

 

増担規制解除が!みたいな話が出ているので確認してみたところ、信用取引に対する差し水のようなものなのですね。

 

 

細かいことは以下に書いてあります。

mashitanpo.web.fc2.com

 

 

解除の条件も書いてありました。今回だと25日移動平均との乖離が15%未満であることでしょうか。今週は2日間条件該当したようですが昨日はそこから外れたのでリセットしてまた5日間連続で増担規制解除該当日が続かないといけないわけですね。

 

 

私は信用取引をしないので直接的には影響ありませんが、増担解除になるとどんな影響があるのかは調べておきます。

 

 

mashitanpo.sakura.ne.jp

 

minkabu.jp

 

ペッパーFSの業績を鑑みるに、増担解除後は良い方向に行きそうな気がします。

 

 

とペッパーFSがもみ合ってる傍らでエリアリンクはじわじわきています。

 

 

ポートフォリオをリバランスしようと考えていましたが、ペッパーFSの1wk後くらいを見てからでも良いかなという気がするのでその様子次第で決めたいと思います。

 

 

北朝鮮の件は軽度であれば全体トレンドは他の経済指標を見る限りそこまで変わらないと思います。

 

 

流石に開戦ともなったら一旦リスクオフするかもしれませんが。