読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

一眼レフデビュー

ようやく!一眼レフデビューしました!

 

 

購入したのはこちら。

 

 

f:id:cocosuzu:20170413213008j:plain

f:id:cocosuzu:20170413213101j:plain

 

 

 

レンズはお手ごろ価格のものを買いました。そのうち色々試していきますが、当面はこれで頑張ります。

 

 

 

D500とかなり迷いましたが、私は動体というよりは景色や静物、人物を撮ることが多いのでフルサイズかつ、高画素を選択しました。

 

 

 

本当は今夜遅くまで働いて何も出来ないはずだったのですが、ボスの一声によりその仕事をやらなくてよくなったため、早く帰ることが出来て無事にカメラを受け取ることができました。これはもうお散歩に行くしかない!ということで、先日アップした桜を撮りに行きました。

 

 

 

まだ、慣れないので設定が上手く出来ませんがD810の初作品は…

 

 

 

と思ったら一枚24MBもあり、アップロード出来ません(笑)さすが高画質!!

 

 

 

 ペイントで一度開いて保存したものをひとまずあげておきます。なんというお粗末な処理…

f:id:cocosuzu:20170413215352j:plain

 

 

 

画像編集もいろいろと環境を考えていかなければなりませんね。迷ったら王道のライトルームを使うのもありかもしれません。一番安いプランは月額制で980円/月のようです。本格的に画像をいじり始めたら導入しようと思います。

 

 

これでwebサイトの宣伝材料なども撮っていきたいと思います。