読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

ビットコインでのお買い物

ビットコインでの初めてのお買い物はビットコインのお財布でした(笑)

 

先日、暗号通貨用ハードウェアウォレットを購入しようとしたときには軒並み高騰しており、正規の値段で買えるのはTRAZORのオフィシャルページのみでした。

 

 

TRAZORオフィシャルページでの支払いはビットコインのみと、いかにも暗号通貨のサイトといったところで、ビットコインを使うちょうどいい機会というのもありオフィシャルから購入することとなりました。

 

 

決済はいたって簡単!

 

 

ビットフライヤーのビットコイン送付の画面から、TRAZOR決済画面で表示されるアドレスに指定のビットコイン数を送付。

 

 

以上です。

 

 

とても簡単。簡単すぎてびっくりします。

 

 

最近みずほ銀行のみずほダイレクトを使いましたが、振込みをネット経由で行う際の認証がとてつもなく面倒と感じたこともあってか、ビットコインの便利さが際立ちました。といってもこれはビットフライヤーという取引所があってのこと。ハードウェアウォレットでの暗号通貨使用感はまたいずれ…

 

 

ちなみにお値段は109USD相当と現在日本Amazonで掲載されている97,000円の約90%オフで買えます。

 

 

f:id:cocosuzu:20170323224517p:plain

 

f:id:cocosuzu:20170323224423p:plain

 

 

だいぶ遅いですが、ようやく暗号通貨の世界に足を踏み入れた感じです。