Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

今週の成績

f:id:cocosuzu:20170304094901p:plain

 

先週は以下の通りです。

 

f:id:cocosuzu:20170224203939p:plain

 

先週比+2.43%です。

 

ビットコインの相場はというとこんな感じです。

f:id:cocosuzu:20170304111749p:plain

1月の暴落は過熱からのトレンド戻し&オーバーシュートと考えられますので、16年8月くらいから上昇トレンドを維持しつつ、上昇率も徐々に増加傾向にあります。今も若干ながらトレンドより上にいるので、若干の押し目はあるかもしれません。10~20k円ほどの急落はあるかも知れませんが、このまま上昇していくのではないかという印象を受けます。このあたりはまだ数値的な売買条件を設けていないのですが、長期で上昇するものだとは思っています。それがいつまで、どのくらいになるのかを見積もるためにもお金の仕組みと歴史、ビットコインの市場動向を調べる必要があります。

 

ちなみに、現在保有しているビットコインは21日前に取引を始めて+17%となっています。ちなみに会社の先輩は平均買い付け価格9万円なので、167%とかなりの運用成績になっています。車買えるくらいはつぎ込んでると言ってたので500万とすると…833万の+333万!ワオ!

 

そして先輩は100、1000倍とかになるんじゃない?と言ってるので、5億円!50億!

 

と、取らぬ狸の皮算用な上に人の話というどうしようもない感じですが、そんなドリームもあるということです。

 

私はまだまだ投入資金の規模が小さいので、せっせと買い増ししていきたいところです。

 

そうそう。トランプさんの演説見てなかったので見てみました。

www.youtube.com

www.nikkei.com

 

正しい移民は支援する。

法人税が下がる。

防衛予算拡大。

教育予算拡大。

戦う必要があるときは戦う。

利益が一致すれば仲良くなる。

 

こんなところが頭に残りました。移民に関してはロジックの通じない頑固親父の意見風味だった案も、正しい移民は支援すると表明したことは現実的な案に軌道修正されました。

 

トランプ大統領って選挙前と直後あたりは好き放題と言われていましたが、本質としてはアメリカを良くしたいというスタンスは変わっていないように感じます。手法が問題なだけ?笑

 

やりたいことが頭の中にあるけど、方法を知らないからまずはキャッチーでそれっぽい刺激的な方法をババン!と出す。そして、それに対する反応やらを見て現実的な方法を模索する。極論を投げかけて議論を加速させるような手法でこれはこれで良さがあると思います。

 

ダウのほうもついに21000ドル越えと素敵な勢いです。

f:id:cocosuzu:20170304104848p:plain

 

日経平均は19400円あたりでもみ合っていますね…

f:id:cocosuzu:20170304105144p:plain

 

一方マザーズはというとスルスル伸びていっています。

f:id:cocosuzu:20170304105034p:plain

 

小型株に徐々に資金が流入してるのでしょうか。これが海外勢の影響か確認したいです。市場の外国人の売買代金をちゃんと確認したことがないので、調べてみます。なぜならエリアリンクとかは外国人持ち株比率も株価上昇のファクターだと思うからです。