Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

最近の飲物事情

最近昆布茶を良く飲みます。

特に昆布の切れ端をお湯に入れるタイプが好きで、湯飲みに2、3枚入れてふやけるまで待つ。甘い飲み物、甘くない飲み物は色々とありますが、塩気のある飲み物ってあまり飲まないのでいい気分転換になります。それに、飲み終わった時に残る昆布もいい感じでふやけていて美味しいです。

それからもうひとつ、今までコカコーラを時々飲んでいたのですが、かねてより一日のうちで砂糖を摂りすぎかなと思っていたので、砂糖摂取に一番貢献しているであろうコカコーラをウィルキンソンの炭酸に切り替えてみました。

そんな味の違うもの代わりに飲むくらいならもう飲まないでもいいのでは?と思われるかもしれませんが、なんと!私としては飲んだときの爽快感は同等レベルであり、コーラの存在意義はその爽快感だったためほぼ等価な置き換えとなっております(笑)

しかもAmazonで500mlが78円くらいで買えるので、毎月24本を注文してます。運ばなくて済むのは有難いですね。

そして最後に、健康のためのミックスジュースをご紹介します。といっても適当なのですが、バナナ、キウイ、ニンジン、葉物野菜、牛乳と少し多めのレモン果汁をミキサーにかけて飲んでます。これは2、3分で出来て体にいい(感じがする)のでおすすめです。酸味が強めだとさっぱりしていて飲みやすいです。いつも2回分として一気に1リットルくらい作るのですが、たいていは美味しくて全部飲んでしまいます(笑)

と、以上どうでもいい話でした。