Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

12月第5週途中

 

 

今週のPFは以下の通りです.

 

【3461】パルマ +6.15%

【8912】エリアクエスト -5.56%

【8914】エリアリンク +12.76%

 

以下個別について

 

 

【3461】パルマ

パルマがずっと窓埋め後のオーバーシュートでマイナス圏でしたが,一時ストップ高となって今は少し落ち着いています.

 

またもや窓を開けているのでまた埋めに行くのかという感じもあり,何回かこういった波が来る予感がするのですが,まだ自分の勘に信頼を置けるほど経験をつんでいないので,我慢強くホールドしておきたいと思います.

 

実は先週まで,これだけ窓埋め後に安定されるとこのレンジが水準となってしまうかもしれないとも思いましたが,週足の13週MAで反発するか見ておきたいという興味本位でホールドを続けることとしました.その結果,運よく反発してくれました.

 

因みに材料らしきものとしては以下あたりでしょうか.

 

shikiho.jp

 

私としては,パーソナルストレージREITに取り組んでいくことがいい流れかと.

 

海外の先行するストレージ業界はファンドなどの資金流入によってその後の市場規模拡大に火がついているので,そのきっかけになればとも思います.

 

しかし,ここでふと疑問が浮かびました.REITとファンドの違いって何なんでしょう.

 

ちょっと調べてみました.

fudousanfund.blog.shinobi.jp

xn--vuq57cr0vpwcxq7c4vmtne.com

oshiete.goo.ne.jp

 

なるほど.簡単にまとめると,どちらもファンドの一種

 

不動産REIT: パブリック>>市場で皆が売り買い出来る

不動産ファンド: プライベート>>流動性低い.レバレッジで配当が高いことも

 

という感じでした,いずれにせよ今回のパルマREITに対する積極性は金融商品としてのセルフストレージ認知度を高めるよいきっかけになるかもしれません.

 

 

【8914】エリアリンク

短期で見れば浮き沈みしていますが,長期的にはただの踊り場と考えています.1300~1400円のレンジでふらふらして次のステップに移行し,そうすると次の水準に移る…

 

暫くホールドしておきます.