Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

日経平均

日経平均のなんとなくの変遷についてはグラフなどで見たことがあるのですが,実際の値については手元にない.あればいろいろといじくりまわせますし,他の経済指標の影響を数値で確認出来ます.そういうことやってみたい!

 

なかなかちょうどいいデータがネットに落ちていませんでした.ということで,日経平均のスタートした1949年からの日足チャートを作成中です.

 

データを探している際に面白いものを見つけたので,リンクを張っておきます.

 

baseviews.com

 

歴史に学ぶを実行中.知行合一.何事もやってみなければ!

 

最近世界史や日本史も色々と知っておきたいなと思っていましたが,やはりお金の歴史となるとやる気が違いますね(笑)

 

日経70年分チャートのデータはまとまり次第公開しようと考えています.