Kuroyagi飼育日誌

学んだことの備忘録

初暴落

【全体】
さて、世間としては連休も終わり、市場が再開したわけですが、全体的に下がっていますね。監視銘柄を安く仕込むチャンスです。ポートフォリオを気にしつつ割安感のある成長銘柄を拾っておきたいところです。

株を始めて初の暴落。こんなにも下がるんですね。色々なところで、暴落は仕込みのチャンス!というのが実感できています。

以下個別案件です。

【スパンクリート
ちょっと前に興味本意で取得したスパンクリートは11%も下がっております。これは現在明らかに下降トレンド。その真っ只中で取得したので当然の結果です。放置してもいいのですが、もうちょい下がるかもしれないので、取り敢えず手放そうかと思います。


エリアリンク
最近株価の分布をあまり気にしていませんでしたが、今日見てみたところ146円と141円に厚い層がありますね。不思議。

ここは中期保有でしばらく放置。